採用に関するQ&A

Q平均年齢、男女比はどのくらいですか。
A平均年齢は26歳、男女比は8:2です。
Q働くメンバーの構成内訳を教えてください。
Aメンバーの構成内訳は、精神障がい76%、知的障がい24%となります。
精神障がいと知的障がいとが併存している場合は精神障がいとして計上
Q働くメンバーの定着率を教えてください。
A定着率は約96.3%です。
2023年6月1日時点。勤続1年以上経過のメンバー定着率
Q配属はどのように決まるのですか。
A本人の希望を考慮しまして、選考プロセスの中で業務適性を見極めて配属先を打診します。
Q社内の部署異動について教えてください。
A基本的に一つの業務に一定期間従事していただきますが、部署異動は相談することが可能です。相談を受けた場合は、ご本人の希望、業務適性を考慮して慎重に決めていきます。
Q職員登用制度はありますか。
A当社では職員登用制度を設けています。入社時は嘱託での雇用となりますが、勤務等に問題がなければ、正社員へとスムーズに移行できるよう柔軟に対応しています。
Q給与改定について教えてください。
A年一回、人事評価を実施しており、その結果を受けて給与改定となります。
Q年次有給休暇について教えてください。
A当社では雇用形態が嘱託の方でも入社時から年次有給休暇を付与しています。年度途中で入社された場合も、残余月数に応じて計算され付与されます。また、当社では有給休暇以外にもリフレッシュを目的とした特別休暇を付与しています。
Qパート勤務や時短勤務をすることは可能ですか。
A週5日勤務していただくことを前提としていますが、時短勤務を相談することは可能です。選考時に採用担当者までご相談ください。
Q働きながら平日に通院することは可能ですか。
Aもちろん可能です。休暇制度として「通院休暇」の取得が可能ですので、有給休暇等の休暇制度を利用してください。なお通院休暇は午前半休、午後半休と0.5日単位で消化することも可能です。
Q応募したい希望業務が複数ある場合はどうすればよいですか。
A複数の業務に応募することは可能です。その場合は応募時に申告いただくとともに履歴書の備考欄に希望する業務を記入ください。